D F ストーリー 32 店舗デザインを依頼に広島まで

D F ストーリー 32 店舗デザインを依頼に広島まで

新事務所兼店舗の場所も決まり、ぼくは、広島県のあるお店に向かいました。
そのお店は、広島出張時には必ず行くお気に入りの服屋さんでした。
とにかく、かっこいいお店で、内外装はもちろん、細部にまでこだわっていました。
新事務所のデザイン施工をそのお店を作った人にお願いしたい!
と考えていたので、ダメ元で、オーナーさんに聞いてみました。
「すいません、今度、大阪で事務所兼店舗を作るのですが、このお店をデザイン施工された人を教えて頂いたりできますか?」
すると、オーナーさんは笑顔で即、「大丈夫ですよ!」と快い返事をくれました。 ヨッシャー!
その後すぐわかったのですが、そのお店は服屋さんだけでなく、店舗デザイン事務所も運営されていて、
お店のデザインは、オーナーさん自らされていたのでした。 (ぜんぜん知らんかった)
仕事として店舗デザイン施工まで、やっているので、その後の段取りは、とんとん拍子に進みました。
どんなお店にしたいかのイメージを伝えて、オーナーさん自ら今度は大阪の現地に入り、物件を確認し、
設計デザインのイメージ画を作成してもらうことになりました。