D F ストーリー 29 ゴム印作成

D F ストーリー 29 ゴム印作成

相棒と、ブランドを立ち上げた時、必要な物は、できるだけ自分達で作ってきました。
プリント版から撮影セットまで!
その中で今でも使っているものがあります。それは、会社で使うゴム印です。
当時、相棒に「生産、営業の資料をつくったときに使う会社のゴム印いるよな?」
相棒「そうですね」 
僕 「ゴム印でも、なんか規制品であるような綺麗なはんことは違う、雰囲気あって味あるやつがええな?」
相棒 「???」 
僕 「わかる?」
相棒 「わかりません」  (笑)
僕 「手書きっぽいゴム印!」
相棒 「うーん、ようわかりませんけど、一回自分で描いてみたらどうですか?」
僕 「自分で描いたやつで、ゴム印なんかできるんかな?」
相棒 「はんこ屋さん行って聞いてきますわ、たぶんできますよ」 
相棒がはんこ屋さんに行って相談。
それから何種類か小さな版画を書き、はんこ屋さんに持ち込みました。
その時、版画を見たはんこ屋さんは、「こんなんでええの?」(笑笑)と一言。
手書きの版画をゴム印にするのが初めてだったみたいで(笑)
約10日ぐらいでゴム印が完成しました。10年以上たった今でも、たまに使
ています。
当時は服にもゴム印を押して販売していました。