筋肉マン

筋肉マン
今から10年程前に、井谷さんと言う筋肉マンがお店に来てくださいました。 見た瞬間に(格闘技してるな)と思いました。笑 
でも笑顔で礼儀正しく挨拶をしてくださり 『むちゃ好青年やん』と感じたのもつかの間、初めて会った?って疑うぐらい、以前にどこかでお会いしたことがあるような?気づいたら2時間ぐらい会話したのを覚えています。
井谷さんは、とにかく丈夫なモノが好きだと言うこと、それに味があるものが好き、いろいろ話を聞くと、格闘家でした。(やっぱし笑)
そのときの会話の中で印象に残っているのが

井谷さん『大けがをして選手生命を絶たれたので、今から自分の経験を生かしてトレーニングジムをつくりたいんです!』

僕 『そうですか!無茶いいですね!!』

井谷さん『はい。ぼく中学三年のとき、体重が38kgしかなくて強くなりたい一心でトレーニングしたんです。この体をつくり、格闘技もできるようになったんですが練習中に大けがをして』

僕はあまりに熱く語る井谷さんを見てなんとも言えない気持ちになったのを覚えています。

会話はつづきました。

井谷さん 『ぼく、ロッキーの映画でシルベスター・スタローンがスウェット上下でランニングしてる場面みたいに、好みのスウェット上下とかTシャツでトレーニングをしたり教えたりしたいんです!』

僕『いいですね、いつか作れたらいいですね!』

もちろん、ぼくも映画ロッキーは何回も観たくちです。笑 
なのですぐイメージも湧き、ますます話が盛り上がりました。
その時お買い上げ頂いたTシャツは今でも着てくださっています。

あれから10年経ち、井谷さんとのコラボTシャツが完成しました!
プリント部分の柔道の投げ技の絵は井谷さん自身が書かれました。

そんな井谷さん、なんとトレーニング本も出されました。なかなか分かりやすくて興味深い内容です。最近は不安な状況が続いてますが、こんな時のヒントになりそうな内容が書かれているような気がします。これから働き方が変わるかもしれませんし、家にいる時間も増えるかと思います。だからこそ、着ていて気持ちいいリラックスできる服を着てお仕事と筋トレいいと思います!